VISA申請をこれから行うみなさん。ネパール大使館へ行ったことありますか??

 

私はVISA申請を自分で行うのは初めてでした。だから、場所も分からない。。。Google Mapを駆使しながら到着。

 

住宅街の中に大使館があるので、写真付きで紹介します!

 

※以下の情報は、2017年09月に確認しました。

 




ネパール大使館の住所

〒 153−0064
東京都目黒区下目黒 6−20−28 フクカワハウスB

高級住宅街の中にネパール大使館はあります。

Google Map

▼住宅街を歩くルート

住宅街の中に大使館があるので、学芸大学駅からも目黒駅からも歩きます。Google Mapの示す道だと住宅街を歩きます。。。目黒の街並みを味わいたい方はこのルートがオススメ。

 

大通りがいい方は下のGoogle Mapの行き方で行きましょう。

 

▼大通りルート

大通りの方が、目印になるお店があるので分かりやすいです。

 

今回はこの2ルートをご紹介します。

 

住宅街ルート

 

学芸大学駅スタート

 

学芸大学駅 を降りて、改札へ向かいましょう。

 

 

改札付近にお手洗いがあります。20分程度歩くので、不安な方はここで用を足しておきます。

 

 

学芸大学駅の改札は1つです。迷うことがないので助かります。

 

 

改札を出てすぐの柱には駅周辺の案内図があります。東西南北などの情報が知りたい方は便利です。

 

この柱を中心に、右手へ進みましょう。

 

 

「ココカラファイン」(薬局)の方へ出れば正解です。

 

商店街

 

駅を出ると「りそな銀行」があります。Google Map上も記載があります。

 

 

銀行だと1年ごとに店舗移転があるわけではないので、目印として人に伝える時に便利ですね。

 

「りそな銀行」の道をまっすぐ進みます。

 

 

次の目印は「DOUTOR」や「docomoショップ」です。ひたすらまっすぐ進みます。

 

 

「セブンイレブン」がある交差点もまっすぐ進みます。

 

 

左手に「LAWSON」右手に「Family Mart」がある道を道なりに進みます。

 

 

道なりで分からない人は上の写真を参考にして進んでください。

 

「目黒郵便局」交差点

 

やっと曲がり角です!!「目黒郵便局」交差点です。

 

前方に大きい建物の郵便局があります。郵便局が見えたら左に曲がります。

 

郵便局が見える交差点の景色はこちら↓↓

 

 

左前方に郵便局、右前方にLAWSON。

 

Google Mapでの位置はこちら↓↓

 

上の写真は赤い丸からみていた景色です。

 

郵便局がある方向へ、まっすぐ進みます。

 

 

「東急バス目黒車庫前」横断歩道

 

右手前方にバスがたくさん停まっている場所を見つけてください。「東急バス目黒車庫前」の横断歩道を渡ります。

 

横断歩道を渡ると、横断歩道と車庫の間に細い道があります。その道を進みます。

 

 

まっすぐ進んだら左手の細い道を左手に曲がります。正直分かりづらい。。。

 

左に曲がる曲がり角の景色はこちら↓↓

 

 

写真と照らし合わせながら、進んでください。

 

 

まっすぐ進み、道に突き当たるまで進みます。緑の柵が写真でもみて取れる場所まで進みます。

 

 

突き当たったら右に曲がります。

 

 

次のカーブミラーがある場所を左に曲がります。左に曲がるとこんな景色です↓↓

 

 

曲がったら直進します。あとちょっとでネパール大使館です。

 

 

テクテク進んでいると右側に旗がたっている家があります。ここがネパール大使館です!!

 

正面からは、じゃん!!

 

 

お疲れ様でした、到着です。

 

大通りルート

 

途中までは住宅街ルートと同じです。「東急バス目黒車庫前」の横断歩道まで同様に進みます。

 

ここまでの道のりをみたい方は住宅街ルートを参照下さい。

 

【住宅街ルート】

  1. 学芸大学駅スタート
  2. 商店街
  3. 「目黒郵便局」交差点
  4. 「東急バス目黒車庫前」横断歩道

 

「東急バス目黒車庫前」横断歩道左折

 

横断歩道を渡ったら左折してください。大通り沿いにそのまま進みます。

 

ステーキ リベラ

 

大通り沿いに歩いているとガソリンスタンドの先に「ステーキ リベラ」があります。

 

 

「ステーキ リベラ」を右折します。

 

 

右折したら、突き当たりまで直進します。

 

 

突き当たったら、左折します。

 

 

左折したら、すぐにネパール大使館です。大通り沿いの方が、ネパール大使館を見落としづらいです。

 

到着です。お疲れ様でした。

 

まとめ

 

学芸大学駅からネパール大使館まで徒歩16分。

 

目黒の雰囲気を味わいたければ、住宅街ルートをオススメします。方向音痴で迷子になってしまう自身のある方は大通りルートをオススメします。

 

ネパール大使館に行く機会はなかなかないので、道のりをぜひ楽しんでください。