VISA取得申請を終えたみなさん、VISA受け取りをしたみなさん。ワクワクしながら家へ帰りましょう!!

 

ネパール大使館はご存知の通り住宅街の中にあります。行きと同じ道なのに見えてくる景色が違うだけで、どこで曲がれば良いのか分からなくなってしまった経験はありませんか??私はよくあります。

 

行き方の写真付きは紹介されていることがありますが、帰り道を紹介しているページはほぼ存在しません。

 

今回はネパール大使館から目黒駅へ歩いて帰る道を紹介します。

 

※以下の情報は、2017年09月に確認しました。

 




ネパール大使館の住所

 

〒 153−0064
東京都目黒区下目黒 6−20−28 フクカワハウスB

高級住宅街の中にネパール大使館はあります。

Google Map


目黒駅まで、徒歩でだいぶ歩きますね。海外トレッキングの時間に比べたら短いものです。軽いトレーニングだと思って歩きましょう。

 

帰り道ルート

 

ネパール大使館出発

 

ネパール大使館でビザの受け取りを済ませたら目黒駅へ歩いて帰りましょう。

 

大使館を出て右へ曲がります。写真だと、写真の左側へ向かいます。

 

 

東京学園高等学校の前を通りながら直進します。

 

学芸大学駅からネパール大使館へ向かう時にも道なりに進むことが多かったですね。目黒駅へ向かう道も道なりに進むことがほとんどです。

 

 

道が斜め右に曲がっていても、道なりに進みます。

 

 

住宅街の中を進みます。ひたすら進むので、あっているか不安になったら、写真の風景と見比べてみてください。

 

※ルートではない道↓↓

 

住宅街を歩いていると、目黒の住宅街は狭い道も多いのですね。

 

駅へ向かうルートから、ふと右を見てみた時の写真です。

 

標識には通り抜けできないと書いてありますが、車が入っていくのを見ました(笑)不思議な町です。

 

話を戻して、道なりにまっすぐ進みましょう。

 

不動公園

 

まっすぐ歩いていると、左側に公園がある十字路に出ます。この十字路を左に曲がりましょう。

 

左を見た時に小さく「不動公園」と書いた石碑を見つけることができます。

 

 

不動公園を横に進むとすぐに曲がりますので、公園に見とれて曲がることを忘れないように!

 

 

公園の曲がり角です。右へ曲がります。

 

 

公園の脇をまっすぐ進みます。

 

山手通り(外回り)

 

テクテク歩いて行くと、大通りにぶつかります。大通りにぶつかったら左へ曲がります。

 

 

目の前に歩道橋があるので、大通りを渡ります。

 

都内で階段を登る機会がなくなってきました。駅の階段くらいでしょうか。都内での上り下りトレーニングをすることが難しいので、歩道橋があると嬉しくなります(笑)

 

※歩道橋からの景色

 

 

歩道橋を降ったら、ドラックストアの手間を右へ曲がります。

 

 

高層マンションを前方に見ながらまっすぐ進んでいきます。

 

 

セブンイレブンが左前方にある十字路も、直進します。

 

 

前方に橋(車が停まっている所)が見えたら、その橋を渡ります。

 

雅叙園

 

橋を渡って歩いていると、右側に綺麗な敷地が見えてきます。「雅叙園」です。

 

 

整備されていて美しいです。雰囲気に引き込まれながらも、進むと、突き当たりです。

 

 

左側にある小道の上り坂を進みます。Google Map上だと分かりづらい場所です。

 

 

坂を登っていると、観光客が増えてきました。

 

大圓寺

 

出世開運祈願で有名な「大圓寺」だそうです。私は一度も行ったことがない。。。多くの人で賑わっていました。

 

 

坂を登り直進していると、目黒駅の駅ビルが見えてきました。電車の乗り口は複数あるようです。

 

上の写真は西口に向けて、青の矢印が向いています。正面口、東口へ向かう方は、地図をご参照ください。上の写真は地図上の黄色丸から黄色矢印の方向で撮影しています。

 

 

 

横断歩道を渡れば、目黒駅に到着です。

 

 

お疲れ様でした!!

 

まとめ

 

ネパール大使館から目黒駅へは徒歩23分。住宅街の中を進み、雅叙園や大圓寺を横に見ながら歩けるので観光気分になれるルートです。

 

目印となる場所が多いので、迷子になりづらいです。Google Mapで分かりづらいところは、写真を参照しながら歩いてみてください。

 

その他ルート

 

ネパール大使館へ行き来するルートをご紹介します。

 

【行き】

 

【帰り】

 

VISA申請・受け取りをトレーニングかつ楽しい時間を過ごしましょう🎵🎵