とうとうやってきました!!!

 

アンナプルナベースキャンプ出発日。記念すべき出発日は『2017年09月16日』です。

 

ワクワク・ドキドキ、初めての海外トレッキング。楽しかったトレッキング旅行をご紹介します。

 

今回は初日である1日目をご紹介します。




【Japan】羽田空港国際線ビル到着

 

モノレールで羽田空港国際線ビルに降りたちました。

 

今回預け荷物はありませんが、もし手荷物でひっかかり預け荷物になってしまったときのことを考えて早めに駅へ到着しました。

 

駅の案内板を見るだけでテンションが上がります!!!

 

羽田国際空港も初めての利用です。出国手続きを終えたあとの施設内の様子も気になります。

 

まずは、チェックインのカウンターを探すことに。案内図の通りありましたが、早く到着しすぎたために空いていませんでした。

 

【Japan】チェックインまでの暇つぶし(夕食)

 

チェックインまでの時間も長いため、夕飯を食べることに。

 

そう、今回の便は夜行便です。

 

「最後の晩餐に日本食を」と思いましたが、高いですね。。。だいたい1500〜3000円程度。高いから味が保証されているか?と聞かれれば、ノーで、味よりも立地でしょうから日本食はあきらめました。

 

結局選んだのは「PRONTO」、味も場所によって大きな変化はないので安心。いつも通りの味でした。

 

お腹がいっぱいになったところで、散策へくり出します!!

 

 

こんなかわいいコックピット体験があるのですね。子供達でいっぱいでなけでば、私も体験したことでしょう。魅力的な場所や日本らしい場所がありました。

 

【Japan】出国審査

 

時間になるとタイ航空のカウンターでチェックインを済ませました。預け荷物がないので、サクサクっと終わりました。

 

その後、直行で手荷物チェック!

 

トレッキングシューズを履いてるので、脱いで検査へ入れます。何も悪いことしてないのに、ドキドキ・バクバクです(笑)

 

検査が終わったら出国審査。確か挨拶しか交わしてなかったような・・・。スムーズですねー。

 

【Japan】日本を脱出

 

出国審査を出たら、綺麗ですねー建物が。有名ブランドのお店が並びます。色々見てみたい気持ちはありますが、トレッキングに必要なグッツを売っている店は、ほぼないので素通り。薬局で待ち時間用の飲み物・お菓子・本を買って静かに搭乗時間を待ちます。

 

搭乗開始時間は【23:40】です。

 

羽田国際空港に着いてから、日本とはいえ外国人率が多くなります。まだまだ安全ですが、完全に目を離して荷物を置いたり、みんなに見える場所に高価な物を置いたり見せないようにだけ気をつけました。

 

これにて、初日は終了です。飛行機が駐機場から離れてタイに向けて離陸する頃が24時です(笑)あっけない初日ですが、明日からは海外のご紹介です。

 

【明日の目的地】Nepal・Katmandu

 

2日目は、タイ・バンコクを経由してネパール・カトマンズへ入国します。私にとっては初めてのネパール!!景色や文化も想像ができません。飛行機を降りて、どんな景色が広がっているのでしょうか??

 

アンナプルナBCの続きはこちら

↓↓↓

 

▶︎ABC2日目・アンナプルナベースキャンプへ向けてカトマンズ到着