VISA取得申請を終えたみなさん、VISA受け取りをしたみなさん。ワクワクしながら家へ帰りましょう!!

 

ネパール大使館はご存知の通り住宅街の中にあります。行きと同じ道なのに見えてくる景色が違うだけで、どこで曲がれば良いのか分からなくなってしまった経験はありませんか??私はよくあります。

 

行き方の写真付きは紹介されていることがありますが、帰り道を紹介しているページはほぼ存在しません。

 

今回はネパール大使館から学芸大学駅へ歩いて帰る道を紹介します。

 

※以下の情報は、2017年09月に確認しました。

 




ネパール大使館の住所

 

〒 153−0064
東京都目黒区下目黒 6−20−28 フクカワハウスB

 

高級住宅街の中にネパール大使館はあります。

 

Google Map

 

学芸大学駅まで、徒歩でだいぶ歩きますね。海外トレッキングの時間に比べたら短いものです。軽いトレーニングだと思って歩きましょう。

 

住宅街ルート

 

ネパール大使館スタート

 

ネパール大使館を出たら左へ行きましょう。画像では右側です。

 

 

青の矢印の方向へ直進しましょう。

 

 

突き当たりを右に曲がります。

 

 

学校の脇を歩いて、次のT字路を左に曲がります。

 

 

細い小道を進みます。細い道ですが、車が何車も通っていたので、ひかれないように気をつけてください。

 

 

突き当たったら右に曲がります。

 

 

突き当たりが「東急バス目黒車庫前」横断歩道です。左に曲がりましょう。

 

「東急バス目黒車庫前」横断歩道

 

「東急バス目黒車庫前」横断歩道を渡ります。横断歩道を渡ったら進行方向(写真ではまっすぐ)へ進みます。

 

「目黒郵便局」交差点

 

直進していると、左手に郵便局、斜め前に「LAWSON」、前方に「セブンイレブン」がある「目黒郵便局」交差点につきます。

 

 

「セブンイレブン」の手間で右へ曲がります。

 

 

「セブンイレブン」の手前を曲がったら、直進します。

 

 

まっすぐの道ではありませんが、道なりに直進します。

 

 

どこまで進めばいいか不安になったら、写真を参考にして景色と照らし合わせてみて下さい。

 

商店街

 

直進していると、「Family Mart」の看板が左手に見つけることができます。

 

 

この交差点を、商店街の方へ進みましょう。「Family Mart」を見落とすと、違う方向へ行ってしまいますが、商店街の方は人通りがあるので道を間違えそうになった時に気がつきやすいです。

 

 

商店街の中をまっすぐ進みます。

 

 

直進していると学芸大学駅に到着です。お疲れさまでした。

 

大通りルート

 

住宅街を進むと迷子になるので苦手という方には、大通りルートをご紹介します。

 

ネパール大使館スタート

 

住宅街ルートと同様に、ネパール大使館を出たら左へ行きましょう。画像では右側です。

 

 

出てすぐのカーブがあるT字路を右へ曲がります。画像では、トラックがある交差点を右です。

 

 

直進し、大通りにぶつかったら突き当たりを左に曲がります。

 

ステーキ リベラ

 

大通りを左折する時に左手にはガソリンスタンド。右手にはステーキ リベラがあります。

 

※行きの学芸大学駅ルート時の写真です。

 

ガソリンスタンド側に左折したら、大通り沿いを直進しましょう。進んでいくと「東急バス目黒車庫前」横断歩道に到着します。

 

ここからは住宅街ルートと同様です。「東急バス目黒車庫前」横断歩道を渡り、「目黒郵便局」交差点のセブンイレブン手前を右折し、Family Martがある交差点を商店街へ直進すると学芸大学駅に到着です。

 

まとめ

 

ネパール大使館から学芸大学駅まで徒歩17分。

 

住宅街を歩くルートと大通りを歩くルート、この2つあります。目黒の街並みを味わいたい方は住宅街ルートをオススメします。

 

ネパール大使館に行く機会はなかなかないので、道のりをぜひ楽しんでください。

その他ルート

 

ネパール大使館へ行き来するルートをご紹介します。

 

【行き】

 

【帰り】

 

VISA申請・受け取りをトレーニングかつ楽しい時間を過ごしましょう🎵🎵